Page Top

Shinoa Blog

母のためのはずが自分が楽しんでいた~アロマハンドセラピスト講座受講者さまの声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます.

 
10月初旬に、アロマテラピートリートメントフルボディ80分を受けに来て下さった京都市右京区のK様。

 
「実は、母にしてあげるためにハンドトリートメントを習いたいのですが、自分が受けたことが無いので、試しに受けに来ました。」
とのこと。

 
施術後は、「気持ちよくて眠りそうでした。体もむくみを感じていた足もスッキリしました!」
 

とおっしゃって、その場で11月のアロマハンドセラピスト(アドバンスト)コースをお申込みくださいました。

いろいろ調べたうえでマンツーマンで学べるのが、当教室を選ばれた決め手だったそうです。


 
アロマハンドセラピストコースは5時間。

座学と実技から構成されています。

 
アロマテラピーが全く初めての方には、テキスト以外にレジメもご用意してしっかり理解いただけるようになっています。

 

座学の後は、ハーバルハンドバス。

お湯の温かさと、優しいハーブの香りにリラックスできます。
 

そして、いよいよ実技レッスン!
 

最初に私が施術させていただき、受け手の感じ方を実感していただきます。
 

その後、一つ一つの手技をご自身で確実にマスターしていきます。

 
K様の手はふんわりと柔らかくセラピストさんにぴったり。

体を上手に使ってのストロークに私もほっこり・・・。
 

認知症になられた70代のお母様に施術をして差し上げることが目的でこのコースを受講されましたK様。

嬉しいことに、ご自身も楽しんでいただけたようです!

 

K様のご感想です。


母のためと思いレッスンを受けたのですが、

いつのまにか、私自身が楽しんでいました。

ありがとうございます。


そうなんです!

アロマテラピーの学びは、実は自分への癒しにもなるんです 😉 

 
アロマハンドトリートメントで、お母様も、K様ご自身もハッピーになられますように♡
 

K様、楽しい学びの時間を、ありがとうございました。