Page Top

Shinoa Blog

大盛況で終了!花と香りのオープンサロンデー

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。 
 

花と香りのサロンオープンデー」が大盛況のうちに終了しました!

 

 

小さなサロンに一日で30名近くのお客様にお越しいただき、様々な企画で花と香りを楽しみました。
  

大人のクリスマスにふさわしいシックなアレンジメントとハーバリウム作りレッスン【講師:アトリエ ジュワンダジュール木下先生】

 
皆さん、とても集中して作品作りに取り組まれていました。


 素材の使い方や選択でその方の個性が出るのが楽しいですね。

 出来上がった作品には、お好みの天然精油で香り付け。

北海道産のトドマツ精油が人気でした。

 

◆プチカウンセリングによるお悩み別メディカルハーブティーでインナーケア【講師:ナッティラパン相見先生】

「病気じゃないけれど、いつもだるい、元気が出ない」という方が随分多かったそう。 

そういう不調には、ハーブやアロマが役に立ちます。
 
お一人お一人のご体調を聞きながら、丁寧にハーブティーを選んで、お手製のバナナケーキとともに召し上がっていただきました。

 

◆お一人お一人に合せてブレンドした香りで作るハーバルバスソルトとロールオンアロマ作り【出野】

 いつでもどこでもお気に入りの香りに心癒されるロールオンアロマ。 

 そして、これからの季節に嬉しい天然塩とハーブで作るバスソルト。 

作るのも使うのも楽しいですね。  

 

◆Shinoaでアロマハンドセラピスト講座を受けた方の復習練習会


当サロンのアロマ教室では、私とのマンツーマンレッスンでアロマハンドセラピスト講習を行います。  

今回は、当教室の修了生さん同志での復習練習会。 

同じ技術を持った方たち同志でアドバイスしあいながら練習していただきました。 

勿論、私もそばで見せていただきました。 

「すごく勉強になった」と喜んでいただけました。 
 

思い出に残る素敵な一日になりました。 

お越しくださった皆様、講師のお2人、本当にありがとうございました!!