Page Top

Shinoa Blog

アロマテラピー検定、お疲れさまでした!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 
今日は第41回アロマテラピー検定の試験日!

9,454名の方が申し込まれ、全国37会場にて開催されたそうです。

 

当教室で学んだ修了生様達は、京都会場である、立命館大学衣笠キャンパスで受験されました。 

 

受験された皆様、本当にお疲れさまでした!!
 

そして、12月4日が合否結果通知の発送予定日です。

 
 

アロマテラピー検定を受験された方、

特に独学で学んで受験された方、

無事に合格された暁には、
当サロンのアロマ教室で、「アドバイザー認定講習会」を受講されませんか?

 

「アロマテラピー検定」は、公式テキストを購入して、独学で受験される方も多いようです。

 
中には、公式テキストを購入しないで、書店で問題集と参考書が合体した本を購入されて合格したという方もおられます。

皆さん、忙しい中をコツコツと学習を重ねての合格、素晴らしいことです。

 

1級合格後に、アドバイザー認定講習会を受講して、アロマテラピーアドバイザーの資格を得ることができますが、この講習会は協会主催のものでも、認定教室の開催するものでもOK。

時間も、費用も同じです。

 

私は、独学で合格された方々には特に、

「認定教室で実施するアドバイザー認定講習会にご参加いただきたいな~」

と思っています。
 

講習会の内容は、協会からその進め方が文書で配られており、それに則って行うことが求められます。
 

しかし、一言一句同じようにテキストを読み進めるのではなく「講師の実体験を通して、成功例や失敗例、アロマテラピーの楽しさ、奥深さを講習に交えて教授してください」ともされています。
 

認定教室の講習会では、テキストの内容に加えて、特にこういった話を聞く機会が得られると思います。

 

例えば、

アロマテラピーを勉強しよう、

1級の試験を受けよう、

と思われた動機は、皆さん、色々お持ちです。
 

当教室では、受講者様がどのようにアロマテラピーを活用されたいのかというそれぞれの想いに則して、それを今後具体化されるために役立つような情報をたくさんお伝えしていくことを心がけています。

 

「アロマテラピーは深い!」

「こんなに面白いと思わなかった!」

「使えるシーンが具体的に見えるようになった」

等々、受講者様には異口同音に言っていただけます。
 

そして、何より、私も一緒に学ばせていただけることが、本当に楽しい!

 

マンツーマン、もしくは少人数だからこそ、可能です。

落ち着いたプライベートサロンで、ハーブティーを飲みながら学べますよ 😉 
 

まずは、合格を祈りつつ、今日はゆっくりとお休みくださいね!