Page Top

Shinoa Blog

周りの人を元気にするためにアロマテラピーを学びたい

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市上京区からN様が、

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)

第1回目のレッスンにお越しになりました。

 

 

N様は、アロマテラピーが健康増進に役立つことを知って、日々の生活に取り入れておられるそう。

アロマテラピーを基礎から学ぶことによって、もっと周りの人や自分を元気にできるのではないかと思って、当教室に足を運ばれました。

 

第一回の内容は、「アロマテラピーとは」「精油とは」といったお話です。

 

高齢化の進む中で、生活の質を向上するのに大いに役立つアロマテラピーの可能性についても学んでいただきます。

 

そう、命尽きるときまで、自分の頭で考えて、自分の口でご飯を食べて、自分の脚で歩くことに役立つ可能性が大いにあるんです!

 

アロマクラフトは、「ルームフレッシュナー」作り。

 

 

梅雨特有のじっとりした空気を、一瞬でリフレッシュしてくれるような素晴らしいブレンドで作られました。

 

メインとして選ばれたのは、抗菌作用に優れたティーツリーです。

4種類の精油をブレンドして作られました。

 

独学では学びにくい精油のブレンド法を学べるのもレッスンのいいところ。

7回のレッスンが終了するころには、30種類の精油を使いこなせるようになります。

 

 

生きていると、色々なしんどいことに出会います。

植物の恵みである精油を活用するアロマテラピーは、そういうときに「知ってて良かったな」と実感して頂けることと思います。

私もそういう経験を沢山しました。

 

N様とご家族さまが、アロマテラピーで、毎日を一層健やかに、心豊かにお過ごしいただけるように、しっかりお伝えさせていただきますね。

 

11月のアロマ検定まで、今、始めれば、月に2度程度のペースでゆったり学べますよ😊

我慢も努力も要らない、快適な健康法であるアロマテラピーを・・・一人でも多くの方に知ってほしい!!!です💕