Page Top

Shinoa Blog

価格100万円の美容室おススメのヘアケア、やってます!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。  

 

昨朝、身支度をしながらふとTV「おはよう朝日」をみると、京都のカリスマ美容師さんが紹介されていました。 

何と!その美容室でトリートメントしてもらう価格は何と100万円だそうです 😮 
 

えー!!

思わず、手を留めて見入ってしまいました。

 

海外セレブが自家用ジェット機で来る美容室だそうですよ。

 
番組内では、母娘連れが来店してキャッシュで76万円払っていました。
残るモノでなくて、艶々宝石ヘアに払えるのが、すごいです。 

 

 さて、この美容院に行くのは無理ですが、SANCオーナーの谷村正一さんがおススメのホームケアを教えてくださっていました。

 
それがこちら↓


1★洗髪後はすぐにドライヤーで乾かす

∵濡れた髪にはすぐに雑菌が繁殖する
 

2★ドライヤーは、7割は温風 3割は冷風で乾かす
∵高温・強風で乾かすと髪の内部の必要な水分まで飛ばしてしまう

 
3★トリートメントは夜にする

∵寝ている間に髪を修復する。

 
4★通気性の良いナイトキャップをかぶって寝る

∵頭皮を冷えから守ることが白髪予防になる。
  

5★美髪と頭皮のための血流マッサージを1日1分間3セット。
耳の上の筋肉を3本の指でクルクル回して、キュッと上げる


 

この5つ目の頭皮マッサージ。

当サロンのお客様なら

「おー、やってる。やってる。」

と思っていただけるはず。

当サロンのアロマトリートメントフルボディでは、腹臥位(打つ伏せ)から仰臥位(仰向け)になっていただいた最初に、ヘッドマッサージを行います。

 

その際に、この耳の周りのほぐしと引き上げを・・・必ずします!

 

 

施術系レッスンで人気のインド式ドライヘッドマッサージレッスンや、セルフヘッドマッサージレッスンでも、取り入れている手技です。

 

毎日頭皮のセルフケアをすることで、3カ月に一度100万円の美容室に行くのと同等の効果が・・・・・得られるかもしれません!?

 

ヘッドマッサージは、頭皮ケアはもちろん、目のお疲れやお顔のリフトアップ、深いリラックス≒快眠にも最適です。

施術もレッスンもしております 😉 ので、お気軽にお問い合わせください。