Page Top

Shinoa Blog

毎回新しい発見と驚きの連続~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

毎回新しい発見と驚きの連続~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

2月から

「アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)」

を受講されていた京都市のN様、7回の講座を終えられました。

 

 

当アロマ教室で、2023年5月のアロマテラピー検定を受験予定の方々全員の受講が終了したことになります!

受講者の皆様、お疲れさまでした😊

 

最終回となる7回目のレッスンでは、

◆アロマテラピーを睡眠や、ストレスマネジメントなどヘルスケアに活用する方法

◆アロマテラピーに関する法律

について学びます。

  

 

また、クラフトレッスンでは、

◆ふわふわハンドクリーム

を作成します。

 

ホホバ油、シアバター、蜜蝋、精製水などを使って、ふわっとしたテクスチャーに仕上げて行きます。

 

 

7回目の講座で学ばれた30種類の精油からチョイスされたオリジナルブレンドを作って、ハンドクリームに香りつけしていただきます。

N様は、ゼラニウムやフランキンセンスなどを用いて、エレガントなブレンドを作られました。

 

「なんていい香り!」

と何度もおっしゃっていただきました。

 

 

上手に乳化されて、ふわふわのクリームができると、

「何だか美味しそうですね!」

とおっしゃっていました。

 

講座の最後にアンケートをお書きいただきました。

 

 


◆当教室を選ばれた理由を教えてください。

私自身、アロマが初めてだったので、基礎からレッスンがある「はじめてさん」のためのコースがあったので申し込みました。

 

ためになったテーマや、アロマクラフトがあれば教えてください。

・バスソルト

・ロールオンアロマ

 

外レスや肌の不調、気持ち(気分)にも香りが作用する。

 

 

 ◆今後、どのようにアロマテラピーを生かしていきたいですか。

まずは自分のストレスをやわらげて、豊かな老後の生活に活かす。

生活にももっと取り入れていきたい。

その後は、家族や他の人にもアロマを知ってもらいたい。

 

アロマテラピー基礎コースのご感想、ご意見をご自由にお書きください。

アロマについて全くの初心者でしたので、講座を受けるたびに香りは「奥が深い」と毎回新しい発見と驚きの連続でした。

7回の講座があっと今に終わってしまい淋しいですが、今後もステップアップを目指したいと考えています。

ありがとうございました。

 


 

N様は、3月末で会社を退職され、新しい人生のスタートを切られました。

N様がこれからの人生において、アロマテラピーの知識を活用して、より健やかに心豊かに日々を重ねていただけますように願っています。

ありがとうございました!

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ぜひ、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。

 

当教室では11月のアロマ検定に向けての講座が、随時スタート可能です。