Page Top

Shinoa Blog

アロマテラピーを仕事にする道筋が見えた~アロマレッスン講師養成講座

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

滋賀県長浜市からW様が、

「アロマレッスン講師養成講座~アロマワークショップを開こう」

にお越しになりました。

 

W様は、このブログをもう2年間くらい見てくださっているそうです。

嬉しい!

励みになります。

毎日書いているけど、誰か読んでくれてるのかな、という思いがよく頭をよぎりますので・・・。

 

なので、顔を合わすなり、

「やっとお会いできました!

でも、ずっとブログ見ているので初めて会った気がしません。」

とおっしゃっていただきました💕

 

W様は5年ほど前にアロマテラピーインストラクターの資格を取得されています。

 

ここ数年はアロマテラピーから遠ざかっておられたそうですが、長年働いた会社を退縮するのを機に、アロマテラピーを仕事にしたいと思われたそう。

 

 

今回の講座では、これまで学んだアロマテラピーの学びを、今度は自らが発信するために必要な事項をたっぷりと盛り込んでいます。

 

自分や家族のためのアロマテラピーから、一歩踏み出して、アロマテラピーを知らない人、必要としている人にお伝えするための方法を楽しく学びます。

 

マンツーマン講座なので、W様の、

「これまでやってこられたこと」

「今、やりたいこと」

「将来の夢」

などを伺いしながら、これまでのキャリアと思いを生かして「仕事化」していくためのお話をしました。

 

一緒に構想を図を落とし込んでいると、

「なんだかワクワクしてきました!

アロマテラピーを仕事にする道筋が見えてきました。」

と、素敵な笑顔でおっしゃいました!

 

この講座では、受講者様の良さや持ち味を引き出しながら、付きっ切りで事業化のお手伝いをします。

ご自身では「当たり前」と思っておられることが、実は大きなアピールポイントになることも多いのです。

 

★アロマテラピーが大好きで、資格をとったのに十分生かせていない方、

★アロマテラピー資格取得し仕事化したい方、

★アロマが好きでずっと関わっていたい方、

お気軽にお申込み、お問合せください。

 

アロマテラピーはリスク少なく、自分サイズの起業が可能です。

新しい一歩を踏み出しませんか。