Page Top

Shinoa Blog

月に一度の楽しい時間~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

月に一度の楽しい時間~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

5月14日のアロマ検定に向けて、当教室で学ばれている亀岡市のO様。

7回の講座を修了されました !

 

  

 

最終回となる7回目のレッスンでは、

◆アロマテラピーを睡眠や、ストレスマネジメントなどヘルスケアに活用する方法

◆アロマテラピーに関する法律

について学びます。

 

また、クラフトレッスンでは、

◆贅沢ハンドクリーム

を作成!

 

「保湿の王様」と呼ばれるシアバターや、さらっとしたテクスチャーなのにしっかりカバーしてくれるホホバ油、保湿に加えて抗菌作用もあるミツロウなどの自然素材を使います。

 

ブレンドは、これまで学んだ精油を自由に組み合わせて作ります。

O様はジャスミンを用いたうっとりするブレンドを創られました。

キャンドルを使いながら、ゆっくりと材料を溶かしていくのも癒しの時間です。

 

上手に乳化されて、ふんわりしたクリームが出来上がりました。

 

講座の最後にアンケートをお書きいただきました。

 

月一回通わせていただきましたが、とても楽しい時間でした。

 

ありがとうございました。


 

O様、こちらこそ、ありがとうございました!

 

O様のこれからの人生の様々な場面で、きっとアロマテラピーが役立ってくれることと思います。

まずは、アロマ検定でのご健闘をお祈りしております😊

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

遠方の方等にはオンラインレッスンも可能です。

テキスト、精油セット、7回分のレジメとアロマクラフト材料、器具をギュッと詰め込んで、ご自宅にお送りします。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ぜひ、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。