Page Top

Shinoa Blog

プルメリアは南国の香り~サロンのエントランス

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

あなたのお好きな花はなんですか?

色々な花があるけれど、一番って言われると難しいですよね。

 

私は、プルメリア・・・かな。

清楚な姿にも香りにも魅了されます。

香りを嗅ぐと、昔、家族で行った幸せな旅行の思い出がよみがえります。

 

自宅でも育てて、一所懸命お世話しているけれどなかなか咲いてくれない。

ということで、自分で作成。

 

Shinoaのエントランスにプルメリアのリースを飾りました。

 

デコクレイという特殊な粘土で作成しています。

アロマボールをところどころに入れて作っていますので、香りも楽しめます。

 

今日は、エレミ、イランイラン、グレープフルーツの精油で香り付けしてみました。

南の国の香りがしますよ!

 

サロンにお越しの際には、ぜひ香りも嗅いでみて下さいね。

 


プルメリア好きの方、クレイ(粘土)で作ってみませんか?

お好みの色で作れます。

お好みの香りを付けるアロマクラフトとして作るのが当教室の特徴です。

 

レッスンをご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

 

※本レッスンはデコクレイクラフトの体験レッスンとして位置づけとなります。

体験レッスン以降、レッスンを続けたい場合にはテキスト購入や協会への入会が必要です。