Page Top

Shinoa Blog

1対1で詳しく教わり、気軽に質問に答えてもらえた~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

1対1で詳しく教わり、気軽に質問に答えてもらえた~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

折角のうららかな春に水を差す、黄砂とヒノキ花粉ですね💦

東山も霞んで見えていました。

 

さて、そんな中、しっかりマスクで防御しながらお越しくださった京都市上京区のK様。

10月から講座をスタートされ、このたび7回の講座を修了されました !

 

最終回となる7回目のレッスンでは、

◆アロマテラピーを睡眠や、ストレスマネジメントなどヘルスケアに活用する方法

◆アロマテラピーに関する法律

について学びます。

  

 

 

また、クラフトレッスンでは、

◆贅沢ハンドクリーム

を作成します。

 

ホホバ油、シアバター、蜜蝋、精製水などを使って、ふわっとしたテクスチャーに仕上げ行きます。

 

K様は、カモミールやベンゾインなどを用いて、甘いリラックスブレンドで作られました。

 

7回目の講座までに30種類の精油を学ばれています。

その中から集大成としてオリジナルブレンドを作って、ハンドクリームに香りつけしていただきます。

作られるブレンドが人によって本当にいろいろで、隣で拝見していて楽しいです!

 

講座の最後にアンケートをお書きいただきました。


◆当教室を選ばれた理由を教えてください。

家から通えるところでマンツーマンで教えてもらえるところを探していました。

 

ためになったテーマや、アロマクラフトがあれば教えてください。

お掃除用のクリーナー

マッサージオイル

ハンドクリーム

 

 ◆今後、どのようにアロマテラピーを生かしていきたいですか。

家族のリラクセーションとしてマッサージトリートメントをしてあげたいです。

 

アロマテラピー基礎コースのご感想、ご意見をご自由にお書きください。

1対1で詳しく教えていただき、気軽に質問に答えていただけてとてもありがたかったです。

ありがとうございます。

 


 

K様は、昨秋長年勤務された会社を退職され、ずっとしたかったアロマテラピーを学ばれることに。

今は、5月の検定試験に向けて、勉強ノートを作って久しぶりの試験勉強に奮闘されています。

 

アロマテラピーは、我慢も努力も要らない快適で効果的な健康法だと、私はよく言います。

K様が、アロマテラピーの知識をこれからの生活の様々なシーンで活用して、より健やかにhappyに日々を重ねていただけますように願っています。

 

K様、ありがとうございました!

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ぜひ、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。