Page Top

Shinoa Blog

70代でも心配ご無用!アロマ基礎コース(アロマ検定対応)をスタート

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

公益社団法人日本アロマ環境協会主催の「アロマテラピー検定」は、毎年5月と11月に実施されます。

これまでに53万人以上が受験している検定試験です。

 

 

当教室では、5月の検定に向けて

「アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)」

を着々と進行中の方がおられる一方、11月の検定に向けて学びをスタートされた方もおられます。

 

京都府綴喜郡のM様、今回、第1回目の受講でした。

70代の方ということで、受講前に少し不安に感じておられたようです。

が、心配ご無用です!

70代の方も当教室では全く珍しくありません。

 

今を、10年後を、20年後を、一生涯を、心身ともに健やかに過ごすために、アロマテラピーはとても有効な健康法です。

がんばりの効かくなってきた、ミドル&シニアにこそ、アロマテラピーを学んでいただきたいと思っています。

 

マンツーマンレッスンですので、マイペースで楽しく受講していただけます。

 

 

さて、第一回の講座は、「アロマテラピーとは?」{精油とは?」というお話。

人類の歴史は、壮大な植物利用の歴史です。

 

M様は、植物に関わる仕事をなさっており、とても興味を持って下さったようです。

 

引き続いて、最初のアロマクラフト作りは「アロマスプレー」。

 

M様は、イランイランやマンダリン他を使って、深いリラックスに導かれる香りブレンドを作られました。

 

アロマスプレーは、マスクスプレーやルームフレッシュナー、お休みの際のピロースプレー、お掃除の際の除菌スプレーなど用途はいろいろ。

その後、M様も、生活の中で大いに活用しておられると、メールをいただきました。

 

講座が進むにつれて、生活が天然精油に包まれたものになります。

体の調子が良くなってきたとおっしゃる受講者様も多いんですよ。

 

M様、次回もお越しをお待ちしております。

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の様々なシーで使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ご自身も大切な方も元気にできる、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。