Page Top

Shinoa Blog

自分を労わるセルフアロマトリートメント~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

自分を労わるセルフアロマトリートメント~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、 日本代表3-2米国代表で日本が優勝しましたね!

にわか野球ファンになって、私も応援していました。

様々な国の選手の奮闘ぶりに元気をもらいました😊

 

さて、京都市右京区のN様が集中的に

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)

全7回を学ばれています。

先月からスタートし、早くも今回は4回目の講座でした。

 

 

今日の講義では、「アロマテラピーの活用法」を学びます。

安全で効果的な使い方や希釈濃度、その計算方法など、検定に頻出する箇所ですよ。

 

「なぜそうなのか」

が理解できると、難なくクリアできます!

 

さらに、セルフアロマハンドトリートのミニレッスンも行います。

 

オリジナルのブレンドでトリートメントオイルも作っていただきました。

ベースには、保湿効果が高いけれどべたつきにくいホホバオイルを使っています。

 

N様は、ラベンダーを使ったリラックスブレンドを作られました。

前腕には脳のリラックスにつながるC触覚繊維が集まっています。

そして手には、心身に効く反射区やツボも沢山あります。

 

ゆったりとしたストロークでトリートメントしながら、そんなお役立ちのポイントも捉えていきます。

腕がほぐれると、肩まで楽になることも多いですよ。

 

N様の手、しっとり潤って、ふわっと緩みました。

 

作られたブレンドオイルはお持ち帰りいただきます。

日頃、一杯働いてくれている手を労わってあげてくださいね。

 

 

次回は、アロマテラピーのメカニズムとシューズサシェ作り。

どうぞお楽しみになさってください。


◆自分自身、そして家族や友達などの健康に役立つ趣味があればいいなと思っている方

◆一生続けられる趣味を求めている方

◆今のお仕事にプラスαの価値を付けたいと思われる方

◆将来、アロマテラピーを仕事にしたい方、

 

アロマテラピーを始めてみませんか?

 

当教室の

アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

では、全くの初心者様でも7回の講座を受講することで、30種類の精油を自在に使えるようになります。

 

ご自身やご家族のちょっとした不調のケアにも役立てられます。

 

理論を学ぶだけでなく、生活に役立つ、アロマグッズを手作りできるのも楽しいですよ。

 

学びながら、日常生活の中にアロマテラピーが根付き、

「この頃、心や体が元気になった!」

とおっしゃる受講生さんも多いです。

 

学生時代の勉強と違って(?)ワクワク楽しく学びを進めることができますよ😊

 

お1人様から、ご都合の合う日時に開講しますので、お忙しい方もお気軽にお問合せください。

 


【当教室のレッスンで作れるアロマグッズ(例)】

<ロールオンアロマ>

 

<ハーバルバスソルト>

 

 

<贅沢ハンドクリーム>

 

<抗菌シューズサシェ>

 

<世界最古の香水>