Page Top

Shinoa Blog

京都御苑、梅散歩~サロンのご近所案内

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

昨日は、京都御苑の梅林を散歩しながら出勤しました。

梅林には約200本の梅の木があります。

 

まだつぼみの硬い梅もありますが、見ごろの木も沢山。

 

 

梅と一言で言っても、実にたくさんの品種があります。

そして香りもそれぞれに違います。

 

私が一番お気に入りの梅の木がこちら。

 

 

出水口から入って右側の木です。

淡い桃色の花もかわいらしく、そして香り高いのです💕

 

昨日はお天気のいい土曜日とあって、そぞろ歩きを楽しむ人やワンちゃんが沢山。

厳しかった今年の冬だったから、一層春の訪れが嬉しく思えます。

 

昨日は母の6年目の命日でした。

京都府に40年間勤務した母にとって府庁近くの京都御苑はお気にいりのお散歩コースでした。

昨日は、母と一緒に御苑の梅を愛でることができたのだと、思います。