Page Top

Shinoa Blog

トンカビーンを用いた「3年ぶりのhappyお花見パーティー」の香り

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

毎月、Shinoa会員様にお送りするメールマガジン。

季節のおススメ精油やその使い方、サロンからのお知らせなどの情報を発信しています。

 

3月の香り通信は一昨日に配信しました。

 

3月も後半に入ると桜だよりが聞かれますね。

 

 

ということで、少し先どって、3月のおススメの香りとして桜をイメージできる「トンカビーン」と、そのブレンドをご紹介しました。

 


3月のおススメの香り:トンカビーン】

今春は久しぶりのお花見を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

 

桜をイメージさせる香りといえばトンカビーン。

桜の花というより桜餅の匂いに近いかもしれません。

 

この香りの成分であるクマリンが、中南米原産のマメ科の植物トンカビーンから採れるのです。

 

花溢れる春の野での久しぶりのお花見会、そんなときめきと喜びを感じさせるブレンドです。

 

◎トンカビーンを用いた「3年ぶりのhappyお花見パーティー」の香り

トンカビーン、ベルガモット、ゼラニウム、サンダルウッド


 

Shinoaの香り通信をご希望の場合には、「ご予約・お問合せ」フォームにてお気軽にご連絡ください。