Page Top

Shinoa Blog

精油、月桃葉、ヒノキで作る抗菌シューズサシェ~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日から早くも3月ですね。

春を思わせる暖かな京都です。

 

 

年明けから今まで、本当に早く感じます。

 

5月14日はアロマテラピー検定・・・というと、先のようですが、受験申込は3月6日までです。

締切が結構早いので、受験される方は忘れずに申し込んでくださいね。

 

アロマ検定に向けて、当教室で「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を受講中の、京都府亀岡市のO様。

着々と学びを進めておられます。

 

5回目となる今回は、「アロマテラピーのメカニズム」。

つまり、なぜアロマテラピーが心と体に効くのかということです。

 

この分野は、現在、急速に研究が進んでいる分野なのです。

私たちが五感の中で軽視しがちだった嗅覚が、自律神経やホルモン調整などの生理機能に大いにかかわっていることが分かってきています。

 

アロマテラピーが、テラピー(療法)たる所以ですね。

 

今回のアロマクラフト作りは、抗菌シューズサシェ。

 

抗菌作用の高い精油や、月桃葉、ヒノキチップなど使って作成。

素晴らしい香りに包まれながらの手仕事は、脳を癒してくれますよ。

 

O様、ラベンダー香る爽やかなシューズサシェを作られました。

 

ブログを見てくださった方が、

「お裁縫するんですか??

針仕事は苦手ですが、大丈夫かな?」

と聞いてこられました。

 

ご心配なく!

 

こんな感じで袋はプロの方に作成してもらって、ご用意しています。

 

お好きな柄やリボンの色、香りを選んでいただくので、自分だけのオリジナル作品が作れますよ!

 


貴重な時間と費用を費やしてきていただくアロマ教室。

当教室ではテキストを読むだけの講座は行いません。

テキストに書かれた一文の背景になる事柄や、これからの受講者様の生活やお仕事に活用できるスキルを存分にお伝えします。

 

7回の受講を終えるころには、30種類の精油を特徴に応じて使えるようになります。

そして、知らず知らずのうちにご自身の体調が整うようになったというお声も本当によくお聞きします。

 

すでに11月の受験に向けてのお問合せもいただいています。

ご都合のつく日時に設定可能ですので、ご関心をお持ちの方は、「ご予約・お問合せ」フォームからご連絡をお願いいたします。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています