Page Top

Shinoa Blog

ライラックとミモザ~サロンを飾るクレイフラワー

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ふわふわ粘土でお花を作るクレイフラワー。

春待ちのこの季節は、ついつい春の花が作りたくなります。

 

 

ライラックとミモザを、小さなフレームに飾ってみました。

お花はもちろん、フレームもクレイで作っています。

 

ライラックは香りが良くて、香水の材料ともなるそう。

私は残念ながら本物のライラックに出会ったことがありません。

 

ミモザは、アロマブレンドデザイナーのレッスンでも登場する香り。

イリスとイランイランを思わせる、パウダリーな香りとよく表現されます。

 

編み物や刺繍のようにコツコツと作るものは私にはなかなか難しい。

クレイフラワーの、色を作って、こねて、伸ばして、組み合わせていくというざくっとした工程が私にはあっているようです。

そして、多少歪んでいようが、飾ってしまえばそれなりに見えてくれるのもB型の私向きです。

 

3つのフレームはサロンのエントランスに飾りました。

お越しの際にはご覧いただけると嬉しいです😊

 


あなたも、クレイフラワーを体験してみませんか?

当サロンでバラと香り玉で作る「アロマクレイフラワー」体験レッスン開講しています。

 

<お客様の作品>

 

マシュマロみたいな粘土をこねて、お好きな色でバラを作り、天然精油でお好みの香りをつけていただけます。

 

体験してみたい方、お気軽にお問合せください。

<所要時間:1.5~2時間程度 5,000円(材料費込、税込)>

 

(本レッスンはデコクレイクラフトの体験レッスンとしての位置づけです。

さらにレッスンを進めるには、協会への入会やテキストの購入が必要です。)