Page Top

Shinoa Blog

これからの人生を元気に過ごすために~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)をスタート

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

5月実施のアロマテラピー検定に向けて、京都市右京区のN様が

「アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)」

の受講をスタートされました!

 

 

 

これまでアロマテラピーに触れたことは全くなかったというN様。

更年期世代に入ってから、疲れやすかったり、以前のように動けないことを実感されているそう。

 

来月末で勤務されている会社を退職されることもあり、これからの人生を健康で明るく過ごしたいという思いから、アロマテラピーに挑戦することにされました。

 

 

初回のレッスンでは、「精油とは何か」「アロマテラピーとは何か」のお話。

 

精油は馴染みがないというN様に、様々な精油に触れていただきました。

 

 

講義に引き続いて、アロマクラフト作りの実習です。

 

N様は、ティートリーに柑橘精油を加えて爽やかなアロマスプレーを作られました。

 

これから様々なクラフトを作りながら、そのクラフトにふさわしい精油のチョイスやブレンド作りを深めていきますよ!

 

これから4月の半ばまで少し詰めて、全7回のレッスンに来られることになります。

 

アロマテラピーは「我慢も努力も要らない、快適で効果的な健康法」。

学びながら、体調やお気持ちの変化に気付かれる受講者様も多いのです。

 

ぜひ、ご一緒に楽しみながら学びを進めていきましょう 😀 

 

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

 

ご自身も大切な方も元気にできる、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。