Page Top

Shinoa Blog

快眠に導いてくれる精油は人それぞれ!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

快適な眠りを求めて、アロマテラピーを活用される方は沢山おられると思います。

 

リラックスのためのアロマというと、ラベンダーやオレンジ、スイートマージョラム、ローマンカモミール・・・などが思い浮かびます。

アロマショップでの人気も、ラベンダーとスイートオレンジが一位と二位を占めているのだと聞いたことがあります。

私も以前はそういう精油をベッドサイドで香らせていました。

 

しかし、ある時、次の日にちょっと気の進まない仕事があるときや、気分が落ち込みがちな時には、ローズAbs.が私にはぴったりなことを発見しました。

 

華やかな香りにふわっと包まれ、少し幸せな気分になると

「ま、いいか~。」

と思えて、楽観的に、気持ちよく眠りにつけるのです。

 

嗅覚の嗜好性は個人差も大きいので、ぜひ、ご自身の「眠れる香り」を探してみてくださいね。

 

ただ、どの精油も濃すぎると逆効果になることもあるので、お気をつけください。

 

最近は様々はディフューザーも販売されていますが、お好みの精油を1~2滴、ティッシュに滴下して枕元に置くだけでもOK。

最も手軽なアロマテラピーの活用法です。

 

サロンにお越しの際には、自分に合う精油の選び方やブレンド、使用方法など、お気軽にご相談ください。