Page Top

Shinoa Blog

初春の清らかな香りを検定対象精油で作ってみると?

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ウォーキングしながら出勤していて、水仙の群生を見つけました。

 

 

清楚な姿もですが、清らかな香りが素晴らしい。

うっとりと、しばし香りに酔いしれました。

 

梅にしてもそうですが、この季節、凍てつく空気の中に凛として咲く花の高貴な香りには心惹かれます。

 

 

そんな初春の香りをイメージして、アロマテラピー検定対象30種類の精油でブレンドしてみると・・・。

 

ネロリ3、レモン3、ユーカリ1、サンダルウッド1

 

はいかがでしょうか。

 

 

眠れないとき、

イライラや不安を感じるとき、

生理痛やPMS、更年期の症状が辛いとき、

など、効果効能で精油を選ぶことはよくあります。

 

加えて、四季折々のシーンを香りで表現するのもアロマテラピーの楽しみだと思います。