Page Top

Shinoa Blog

立命館大学の素敵なクリスマス企画

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今日は、アロマテラピー以外の話題です。

 

昨日はクリスマス。

私は、立命館大学衣笠キャンパスで行われたクリスマス企画「りつくり」に行きました。

 

 

日没後に、キャンパスのシンボル的存在である時計台(存心館)に投影されたプロジェクションマッピング。

 

このブログでは動画が載せられないのが残念ですが、サンタさんがそりに乗って登場した時には、子どもたちの歓声が上がっていました😊

 

幻想的で、楽しい、素晴らしい演出でした。

 

東側の広場は電飾で飾られて、この星の前が人気の撮影スポットになっていました。

 

この企画は、学生の組織である学友会クリスマス企画実行委員会が企画・運営しています。

昨日は一日、ステージ企画や出店、クイズや手作り体験など様々な企画があったようです。

 

私はプロジェクションマッピングしか行けなかったのですが、コロナ対策や誘導など、大変行き届いていて安心して楽しむことができました。

 

現在の在学生は、コロナ禍で学生生活に様々な制限が加わった世代です。

学生生活は4年間。

その3年間がコロナで、当たり前だった活動ができませんでした。

でも、こんな素敵な企画を滞りなく実施できるほどに学生さんたちは成長しているのだと胸が熱くなりました。

 

企画にかかわった学生さん、関係者、教職員の方々、素敵な時間をいただいたことに感謝です🥰