Page Top

Shinoa Blog

病院の片隅のアロマ~グレープフルーツの香りに元気をもらう

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

私は2年前に母を見送り、現在は、義母が長期入院中です。

長期入院と言っても一つの病院に居られるわけでなく、今週3つ目の病院に転院しました。

 

沢山の苦労をしながらも、とても明るく前向きに、夫と妹を愛情込めて育て上げた義母。

今の日々を穏やかに楽しく過ごしてほしいと願っています。

 

 

しかしながら、病院の付き添いや転院の手続きは、心がが落ち着かず、変に緊張して疲れます・・・。

 

義母が、環境に慣れてくださるかも心配でこちらが神経質になり、その上、病院というのは「何棟」とかいうのがいくつもあって迷路のよう。

 

消耗しかけたときに、ふわっと爽やかな香りが漂ってきました。

大きな病院の隅っこにこんな小さな香りのコーナーがありました! 

張りつめた気持ちがすっと緩みました。

 

アロマ好きの職員さんのお気遣いでしょうか。

 

グレープフルーツの香りに「頑張って」のメッセージをもらったようで本当に嬉しくなりました。

さりげないやさしさに感謝💛

 

お義母さんにも、アロマハンドトリートメントで天然精油の香りを届けようと思います😊