Page Top

Shinoa Blog

天然精油で自分だけの香水作り!~京都御所南アロマレッスン終了

天然精油で自分だけの香水作り!~京都御所南アロマレッスン終了

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

京都御所南アロマレッスン「テーマは私。自分のためのオリジナルフレグランス作り」、終了しました!

 

今回は、思い思いのテーマとストーリーを設定。

 

そのイメージを表現する自分だけのオリジナルフレグランスを創ることにチャレンジしました。

 

 

今回は、精油の薬理作用から離れて、「香り」だけに集中しました。

 

扱ったのは、希少精油も含む21種類の精油。

ムエット(試香紙)がずらりと並びます。

 

 

嗅覚は、古い脳と言われる大脳辺縁系に直接作用します。

香りに集中することは、最高の脳活でもあります!

 

 

最後に、創った香りを参加者同士で披露しあいました。

 

設定されたテーマは、様々。

★これまでいろいろな経験を重ねて生きてきた私。これからも明るく楽しく生きていきたい自分にエールを送る香り。

★コロナ以前に行った北海道への家族旅行の思い出の香り。

★仕事のストレスから解き放たれてリラックスする自分に贈る香り。

★ふわふわの布団に包まれて眠るお休みタイムの香り。

などなど。

 

どれも、個性あふれる素晴らしい香りに仕上がっていました!

 

 

今回も、レッスンにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

次回のレッスンは、クリスマススペシャル🎄

 

「ローズとネロリの競演!美肌クリームと水蒸気蒸留体験」です。

◆11月15日(日)午前・午後ともに満席

◆11月21日(月)午前:満席、午後:残席4

 

 

 

初めての方、お一人での参加、大歓迎です。

 

ご予約お待ちしております!