Page Top

Shinoa Blog

生活に活かせる方法をたくさん学べた!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

生活に活かせる方法をたくさん学べた!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

11月6日のアロマ検定に向けて、当教室で学ばれている方々の中で、大阪府茨木市のT様が一番乗りで7回の講座を修了されました。

 

  

 

 

最終回となる7回目のレッスンでは、

◆アロマテラピーを睡眠や、ストレスマネジメントなどヘルスケアに活用する方法

◆アロマテラピーに関する法律

について学びます。

 

また、クラフトレッスンでは、

◆贅沢ハンドクリーム

を作成!

 

保湿の王様と呼ばれるシアバターや、これまた保湿成分たっぷりのホホバオイル、抗菌作用のある蜜蝋など、お肌に嬉しい素材を使った手作りならではの贅沢クリームです。

 

さらに、今回は、飲用可能なグレードのネロリウォーターも使用しました!

 

ビターオレンジ(和名:ダイダイ)の花から採れる希少な芳香蒸留水は「天然の鎮静剤」と呼ばれるほどにリラックス効果が高いのです。

 

 

材料にキャンドルで熱を加えてゆっくりと溶かします。

この時間も癒しですね 😀 

 

 

ネロリウォーターは湯煎でしっかりと温度を上げておくのが乳化のコツです!

 

T様は、これまで学んできた30種類の精油の知識をもとに、ローズやフランキンセンスを使って、フローラルで気分の上がるブレンドで作られました。

 

有効成分がギュッと詰まった、ふわふわハンドクリームの出来上がりです。

ホントに、幸せ気分になれるいい香り💕

 

 

講座の最後にアンケートをお書きいただきました!

 


◆当教室を選ばれた理由を教えてください。

立命館OICでの講習(注)を受け、いつか出野先生の講習をもっとたくさん受講したいと思って申し込みました。

注:2019年に私が講師を務めた立命館大学大阪いばらきキャンパスの市民講座に参加されました

 

ためになったテーマや、アロマクラフトがあれば教えてください。

全部、生活に使えそうなクラフトばかりでぜひ家でも家族でも楽しみたいと思いました。

 

 ◆今後、どのようにアロマテラピーを生かしていきたいですか。

自分のリラックスのためや、子ども、親の介護の時も生かしていきたいです。

 

アロマテラピー基礎コースのご感想、ご意見をご自由にお書きください。

夏休みの休暇を利用して集中して受講することができました。

アロマの歴史も、法律、生活に活かせる方法をたくさん学べて、とても充実した時間になりました。

 

ありがとうございました。

 


 

T様、こちらこそ、ありがとうございました!

いつも熱心に学んでいただき、私も楽しく講座を進めることができました。

 

これから、ご自身やご家族のご健康にぜひ、アロマテラピーを活かしてくださいね!

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

遠方の方等にはオンラインレッスンも可能です。

テキスト、精油セット、7回分のレジメとアロマクラフト材料、器具をギュッと詰め込んで、ご自宅にお送りします。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ぜひ、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。