Page Top

Shinoa Blog

お掃除にもアロマ精油がお役立ち!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)スタート

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

台風14号は秋を運んできたようです。

ヒンヤリした風に曼殊沙華が揺れています。

 

さて、2022年11月のアロマテラピー検定に向けて、

「アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)」

を受講されている京都府城陽市のH様の5回目のレッスンを終了しました。

 

 

H様のご自宅は、私の実家から歩いて10分もかからないところにあります。

地元ネタで盛り上がります 😉 

また、H様の出身大学は私が勤務していた大学・・・何だか不思議なご縁を感じます。

 

 

さて、第5回目はアロマテラピーの利用法。

安全で効果的な使用方法や、濃度、注意事項を学びます。

 

 

講義に引き続いて、アロマクラフト作りの実習です。

 

今回は、ふわふわアロマクリーナーを作りました。

 

クリーム状なので、とても使いやすいのです。

 

そして、強力なのに素手で使える手肌への優しさも嬉しいですよ。

 

 

 

精油は、抗菌作用や、抗真菌作用の高いものを中心にチョイス。

勿論、お掃除が楽しくなるように、複数の精油をブレンドして「好きな香り」を作っていただきます。

H様は、スッキリした香りがお好き。

今回も爽やかに仕上げられました。

 

様々なクラフトを作りながら、そのクラフトにふさわしい精油のブレンドを作っていきます。

 

7回のレッスンが終わるころには、30種類の精油と仲良くなれていることでしょう💕

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

 

ご自身も大切な方も元気にできる、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。