Page Top

Shinoa Blog

アロマハンドセラピストコース、修了者さまのご活躍が嬉しい

アロマハンドセラピストコース、修了者さまのご活躍が嬉しい

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

当サロンのアロマテラピー教室で、過去に

「アロマハンドセラピストコース(アドバンストコース)」

受講された方が、相次いでご活躍の様子をお知らせくださいました 😆 

 

  

 

お一人は、京都市伏見区のH様。

公益社団法人 日本アロマ環境協会のアロマハンドセラピスト資格を取得されたのが、コロナ禍中で、なかなか実践に生かせなかったそうです。

 

しかしながら、ご自身で工夫され、継続して練習をする機会を作られてきました。

 

そして、11/3(祝)に、アロマ環境協会主催の「アロマフェスタ」にてハンドセラピストスタッフの一人として参加されるそうです!!

 

 

「アロマフェスタ」は協会の一大イベントですが、コロナ禍で2年間実施されておらず、久々の開催となります。

 

H様、多くの方に心身の深い癒しと、触れ合うことの幸せを提供されることと思います。

 

そして、ご自身にとってもかけがえのない素晴らしい経験となり、良きネットワークを得られる機会ともなることでしょう💕

 

 

もうお一人は、福井県のY様。

 

教育や医療の現場でカウンセラーとして勤務しておられます。

カウンセリングに、アロマハンドトリートメントを取り入れておられます。

 

 

病院では、心身ともにしんどい入院中の患者様の、心と体に寄り添っておられます。

 

そして、このたび、10/2実施の福井新聞社主催の子育て支援イベント「ふくまむ祭」でもアロマハンドトリートメントを提供されるそうです!

 

人と触れ合うことは人間の根源的な欲求です。

さらに、植物由来の優しく心地よい香りが、より深いリラックスに導きます。

 

コロナ禍で緊張を強いられ続ける中、happyを広げていかれる修了生さんたちのご活躍が、本当嬉しく感じられます。

 


当教室でアロマハンドトリートメントを学ばれる方の動機は様々です。

 

介護や医療、美容などのお仕事に生かされる方、

ご家族のケアに生かされる方、

ご自身の癒しにしたい方、

 

それぞれの方の思いに沿って、講座内容をアレンジしてお伝えています。

 

 

マンツーマン、もしくはお友達同志で、ご都合の付く日時での受講が可能です。

 

所要時間は5時間。

一日で、一生活かせる知識と技術が学べます。

 

学びの秋に、チャンレンジしてみませんか?

お気軽にお問合せください。