Page Top

Shinoa Blog

ネイリストさんが作る魅惑のアロマネイルオイル~アロマ基礎コースより

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

台風14号が北上中で暴風雨による被害が各地で出ているようです。

どうぞ被害が少なく済みますようにと願うばかりです。

安全第一に、過ごしましょう。

 

さて、現在、

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)
を受講中の、京都市上京区のK様。

 

K様は、ネイリストとして活躍中です。

 

そんなK様が、アロマ基礎コースの中で実施するアロマクラフト作りで、ネイルオイルを作られました。

 

ネイルサロンのお客様は、50歳前後の方が多いそう。

 

50歳前後というと、いわるる「揺らぎ世代」。

女性ホルモンの分泌量が急激に低下することで不快な症状に悩まされがちです。

 

そんなお客様に役立てていただくことを念頭に、クラリセージを中心にブレンドされました。

 

 

ほっとリラックスできるような香りに仕上げられました。

 

 

ロールオンアロマとしても、ネイルオイルとしても、大活躍の一本になりそう🥰

 

バッグに入れておくといつでもどこでもお気に入りの香りでリラックスすることができますよ。

 

 

当教室のアロマテラピー教室は、受講者様の学びたい動機に合わせて講座の内容も作成するアロマクラフトもアレンジ可能です!

 

次々回のアロマテラピー検定は5月の予定です。

10月からスタートすれば、月に一度のペースでしっかり&ゆっくり学べますよ 😀 

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業が可能なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

★アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから