Page Top

Shinoa Blog

実際にためになる授業で感謝!~ドライヘッドマッサージ受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

当サロンのアロマ教室で、

ドライヘッドマッサージコース

を受講されたS様から、受講翌日に、早速うれしいメールをいただきました!

 

 


昨日は有難うございました_(_^_)_

 

今日、実家で父と母と妹に、マッサージすると、父と母は気持ちいいと言ってくれて、妹は頭痛が治って頭が、すっきりした〜と喜んでくれて、すごく嬉しかったです♡

 
先生のお陰です〜

 
本当に有難うございました_(_^_)_

 
感謝です(-ω☆)

 
私自身も、マッサージする前は、なんだか身体も、だるくてしんどかったのに、やり始めて終わったら、なんか元気がでてきて、先生がおっしゃってたことを思い出して、する方も本当に癒やされるんだなぁって実感しました〜(>ω<)♡

 
教えてもらった内容が本当に実際の為になる授業で、感謝してます

 
これからも、引続き頑張ります

 
また宜しくおねがいします_(_^_)_♡


 

S様のお母様は10年ほど前に脳梗塞を患われました。

 

治療後は、元気になられて旅行も楽しまれるようになったのですが、10年経った最近、身体と頭の重さや肩さで、一日中辛いとおっしゃるそうです。

 

お医者様に診ていただいても、治療の手立てがないとのこと。

 

S様は、お母様に「少しでも、その場だけでも楽に過ごしてほしい」という思いで講座を受講されました。

 

実技に先立って、触れることの意義についてお話させていただきました。

その中で、相手に楽になってほしいという優しい心で施術するとき、施術を受ける人と同様に、あるいいはそれ以上に幸せホルモンが分泌されるということをお話しました。

 

実際にS様は、ご両親や妹様へ施術することで、自らも元気になれる感覚、癒される感覚を実感されました!

 

 

 

ドライヘッドマサージは、オイルを使わず、椅子に腰かけたままできるので、いつでもどこでも施術可能。

 

緊張やストレスを感じている方や、目の疲れに悩んでいる方にもピッタリです。

 

3時間の講座内では、セルフヘッドマッサージも学べるので、毎日のセルフケアにも生かせますよ。

 

ご都合のつく日時に、マンツーマン開講しますので、お気軽にお問合せください。