Page Top

Shinoa Blog

寒暖差疲労にも!「アロマホットストーントリートメント」は本日スタート

寒暖差疲労にも!「アロマホットストーントリートメント」は本日スタート

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

今日から9月!

季節が急に進み、朝晩は随分涼しくなりました。

 

 

猛暑から解放されて、体も楽になるはずが、何となくだるかったり、鼻炎症状が出たりしていませんか。

 

こういった症状は「寒暖差疲労」からくるものかもしれません。

 

体は体温を一定に保つため、自律神経を働かせています。

気温が高い場合は汗をかいて体温を下げたり、気温が低い場合は筋肉で熱を生み出したりと、私たちが意識しない間も自律神経は調整を続けています。

 

しかし、寒暖差が激しいとなかなかその自律神経調整機能が追い付かず、 心身の不調が生じるようです。

 

天然精油の心地よい香りは脳の大脳辺縁系にダイレクトに伝わり、視床下部を通じて自律神経の調整に働きます

アロマテラピーで自律神経を整えて、寒暖差疲労をケアしましょう。

 

さらに、本日から当サロンでスタートする、アロマテラピートリートメントにホットストーンを取り入れたメニュー。

 

 

このコースは、頭の先から足の先までトリートメントするフルボディコースですが、フットトリートメントを中心に、遠赤外線効果のある玄武岩によるホットストーンを使用します。

 

暑い暑いと言いながら、実はエアコンで芯が冷えていたなんていう方にもおススメです。

 

じんわりと体の芯から温まる心地よさに疲れが溶けだしていきそうです!

 

 

お体にストーンを置くだけでなく、足を中心にストーンを優しい圧で滑らせ、トーントリートメントをしていきます。

 

身体を芯から温めることで、血流やリンパの流れを促進、しっかり巡る体を作ります。

 

寒暖差や冷え、肩・首・腰のつらさなどのお悩みも深くなる秋~冬の季節。

自分自身で整えるチカラを取り戻し、

しっかり巡り、ふんわりと緩む体で、もっと楽になりましょう。

 

じんわり温かいストーンと、柔らかな手に身をゆだねる至福の時間と、施術後の爽快感をぜひ体感してください。

 

ホットストーンを使用した特別なコースですが、従来のシーズナルアロマのお値段そのまま据え置きでご用意します!!

 


◆施術時間:90分

(フットバス・お着替え・ブレンド作成などを含む、総所要時間130分程度)

 

◆施術料:10,700円(税込)