Page Top

Shinoa Blog

アロマテラピー検定受験申込は本日開始!~9/5まで

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

11月6日(日)実施の、「日本アロマ環境協会主催  アロマテラピー検定」の受験申し込みは本日スタートです!

 

受験申し込みをすると、「いよいよ!」という気分になりますね。

 

 

当教室では、アロマテラピー検定1級に対応した

「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」<全7回>

を開講しています。

 

 

 

現在、このコースにて着々と学びを進めておられる、M様とK様。

 

第3回目の講座では、精油の選び方や保存方法などについて学んでいただきました。

 

続いてのアロマクラフト作りは、ソフトクリームみたいなふんわりとしたお掃除クリーナー。

 

勿論、精油で香り付けして頂きますが、お掃除にということで、「抗菌」「抗真菌」などの効果のある精油を中心にチョイスします。

 

単に「香りが好き」だけでなく、用途に合わせた精油選びも講座を通してできるようになります。

 

 

猛暑の中お越しいただいたせいか、お二人とも、冷却作用のあるペパーミントをブレンドに加えられて、スッキリと仕上げられました 😀 

 

8月からは、さらにお二人の受講が確定しています。

 

 

講座を通じて、独学では到達できないアロマテラピーの深く、そしてワクワクする、学びの世界にご案内します。

 

 

受講者様には、

 

「講座を受講するにつれて、元気になったと実感している」

「新たな世界が広がることでものの見方が変わり、これからの人生が楽しみになった」

「学んで帰ったことを家族に話したり、一緒にアロマクラフトを作ったりして家族で楽しんでいる」

 

などのお声をいただいています。

 

 

7回の講座を円滑に受講していただくため、受講は8月中にはスタートしていただくことをお勧めしています。

ご不明の点はお気軽にお問い合わせください。