Page Top

Shinoa Blog

残席2:ローズマリーのリキッドハンドソープ作り~7/10(日)京都御所南アロマレッスン

残席2:ローズマリーのチンキとリキッドハンドソープ作り~7/10(日)京都御所南アロマレッスン

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

毎回、大好評の「京都御所南アロマレッスン」。

次回のレッスンが、【残席2】となりました!

 

★7月10日(日)<11:00~12:30 満席 14:00~15:30残席2>
ローズマリーのチンキとリキッドハンドソープ

 

 

 

ハーブたちも元気いっぱいの季節!

 

とりわけ、薬草として古くから利用されるローズマリーは若さや生きる活力を与えてくれるハーブ。

中世ヨーロッパでは「若返りのハーブ」と呼ばれました。

 

そんなローズマリーをアルコールに漬け込んでみましょう。

美しい鮮やかな緑色のチンキ剤ができあがります。

 

それを使ったリキッドハンドソープは、使うたびに気分がリフレッシュ。

 

チンキはお持ち帰りもいただきますので、ご自宅で様々に活用できますよ!

 

レッスンに参加して、爽やかハーバルライフを楽しみましょう。

 

初めての方、お一人でのご参加、大歓迎です。

アットホームな雰囲気で香りを楽しんでいますので、お気軽にご参加くださいね 😉 

 

レッスンの詳細はこちらから

 

お申込み、お問い合わせは、「ご予約・お問合せ」フォームからお願いします。

 


滋賀県草津市と京都市北区で教室を借りて、アロマレッスンを始めたのが、2015年6月でした。

滋賀県でアロマサロン「ナッティラパン」を主宰されている相見先生とのコラボレーション企画。

 

そして、それから早7年!

コロナ禍の影響もあり、2021年からは当サロンで「京都御所南教室」として行っています。

 

アロマテラピーの良さを多くの方に知っていただきたいという思いから、上質の素材を使用して、極力リーズナブルな受講料で開催しています。

お申込みお待ちしております!

 

<過去のレッスン風景>