Page Top

Shinoa Blog

アロマテラピーの学びで自分の世界が豊かになる~アロマ基礎コース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション shinoa」の出野です。

 今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

当教室で「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」終了され、アロマ検定1級に合格されたT様。

アロマトリートメントを受けに来られた際に、ドクダミを持ってきてくださいました。

 

この時期に採れるドクダミが有効成分をたっぷり含んでいるのですよね。

 

きれいに洗って、長さをそろえて、かわいい色のゴムで結わえてくださっています。

ドクダミ仕事、したいと思っても、これが大変なんですよね。

そうでなくてもお忙しいT様なのに、本当に感謝です🥰

 

一部はチンキに、そして他は、ドクダミ茶にするべく干しました。

おばあちゃん子の私は、小さいころによくドクダミ茶を飲みました。

切ないほどに懐かしいです。

 

T様は、アロマテラピーを学んでから、植物の恵みに一層関心を深められたよう。

地元の植物園で開催されたスパイスやハーブのワークショップに参加されたり、お茶の実で軟膏作りをする会にも参加されたと教えてくださいました💛

素敵ですね!!

 

ちなみに、昨日、お越しになったM様は、

「アロマテラピーを学ぶようになってから、花や植物の香りを楽しむようになりました。

今までは、お花を見て、写真を撮って満足していたんですが、もったいないことだったなと思います。

嗅覚を意識するようになって、自分の世界がとても豊かになりました」

とおっしゃっていました。

 

 

本当にそうですね!

 

私も、アロマテラピーを学ぶことで、どんどん興味が広がって、日常の楽しみが深まったと感じています。

香りを意識することで、自分を取り巻く世界が違う表情を見せてくれるようになります。

 

◆自分自身、そして家族や友達などの健康に役立つ趣味があればいいなと思っている方

◆一生続けられる趣味を求めている方

◆今のお仕事にプラスαの価値を付けたいと思われる方

アロマテラピーを始めてみませんか?

 

理論を学ぶだけでなく、生活に役立つ、アロマグッズを手作りできるのも楽しいですよ。

 

当教室の

アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

では、全くの初心者様でも7回の講座を楽しく受講することで、30種類の精油を自在に使えるようになります。

 

ぜひお気軽にお問合せくださいね 😉 

 

 


【レッスンで作れるアロマグッズ(例)】

<ロールオンアロマ>

 

<ハーバルバスソルト>

 

<アロマブローチ>

 

<贅沢ハンドクリーム>

 

<抗菌シューズサシェ>

 

<お花のリードディフューザー>

基礎コース外のレッスンです。

 

<アロマクレイフラワー>

基礎コース外のレッスンです。