Page Top

Shinoa Blog

相手のことを考えて施術する大切さを学んだ~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

相手のことを考えて施術する大切さを学んだ~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

2022年2月から「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を、受講されていたN様とS様。

5月のアロマテラピー検定1級にお二人そろって無事に合格なさいました 😀 

 

アロマテラピーアドバイザー講習も終了され、今回は、

「アロマハンドセラピストコース(アドバンストコース)」

をお二人で受講されました!

 

 

お二人で受講されるときには、私がテーブルの横にピッタリと張り付きます。

 

片方の手を受講者様、もう片方の手を私が施術するなどしながら、レッスンを進めていきます。

 

「手がこんなに気持ちいいなんて!」

「気持ちよすぎて寝そう・・・」

などのお声の中で、5時間のレッスン。

 

一つ一つの手技をしっかり習得されました。

今後は、ご家族やお友達の手を借りて、よりスムーズに施術ができるように練習してみてくださいね。

 

仲良しのお二人なので、受講後に一緒に復習できるのもいいですね 😉 

 

終了後に、お二人からご感想をいただきました。

 


<N様>

◆当教室で受講を決められた理由

・マンツーマンで学べるから

・先生だからです!!

 

◆ご感想

ずっと学びたかったマッサージがやっと学べました。

実際してみるととても難しかったです。

相手のことを考えながらすることの大切さを学びました。

とても気持ちの良いマッサージを受け、色々学ぶことができ、充実した時間が過ごせました。

ありがとうございました。

復習・経験を積み、色々と生かすことができればと思います。

 


<S様>

◆当教室で受講を決められた理由

・マンツーマンで学べるから

・受講日時の調整がつきやすいから

 

◆ご感想

アロマテラピー、アドバイザーに続き、ハンドセラピストの講習に参加させていただきました。

学習編に続き、お気に入りの精油でトリートメントオイルを作り、実践編に取り組みました。

簡単そうに見えても、やってみると力の入れ具合がむずかしく・・・。

でも、やってもらっている時間に、ねてしまいそうになるくらい気持ちのよい時間でした。

ありがとうございました。


 

お二人は、最初にお問い合わせをいただいた時には、「アロマハンドトリートメントを習って、資格も取りたい」ということでした。

ハンドトリートメントから学ばれることもOKでしたが、お二人はしっかり基礎から学ばれることにされました。

 

半年間、本当にお疲れさまでした!

 

これから、学んだ技術と知識をもとにボランティア活動にもチャレンジされたいそう。

楽しみですね💛

 

誰かのために、そして何よりご自身の健康で心豊かな人生のために、アロマテラピーを、ハンドトリートメントを生かしてくださいね!!