Page Top

Shinoa Blog

早速家族に喜んでもらいたい!~シンプルアロマハンドトリートメントレッスンお客様の声

京都市中京区から、H様がシンプルアロマハンドトリートメントレッスンにお越しくださいました。

 

ご自宅近くでお住まいで闘病中のお義母様と、遠方にお住いのお母様に、ハンドトリートメントをしてさしあげたいと、受講されました。

 

お義母様は、体が不自由になられ、それにつれて気持ちの落ち込みが激しくなられているそうです。

 

また、お母様は、お父様が亡くなり、一人暮しになられたそう。

 

これまで、自己流マッサージはされていたそうですが、より喜んでいただけるようにとレッスンを受けることにされました。

 

 

始めに、アロマテラピーについて基本的なお話、それに基づいて、オリジナルブレンドオイルを作っていただきます。

 

H様は、ラベンダー、ゼラニウムなどを使ってほっこりとできる癒し系ブレンドを作られました。

 

 

レッスンは、まずは、アロマハンドトリートメントの受け手になっていただくところから始まります。

 

「受けるってどんな感じ?」

「どこが気持ちいいの?」

を体感していただくのがまず学びの一歩。

 

H様はご自身の腕がとてもお疲れで、「気持ちいい!」と何度もおっしゃっていただきました。

 

 

次に、一つ一つの手技を順に習得していきます。

 

 

長い時間しても疲れないコツ、

ソフトで痛くないのに「効く!」コツをお伝えします。

 

普段からマッサージをされてるというH様、とても上達が早くてすっかりマスターされました。

 

 

今夜、早速、お義母様にしてさしあげるとのことでした!

 

H様のご感想です。


家族のマッサージのために受講しました。

 

とても丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

 

早速家族にマッサージをして喜んでもらいたいと思います。


 

アロマハンドトリートメントをすることで、不安や抑鬱感情を低下させ、痛みの閾値を上昇させる(痛みを感じにくくする)オキシトシンというホルモンの分泌量が増加することがわかってきています。

 

H様の優しい気持ちのこもったハンドトリートメントで、お義母様、お母様たちが、元気を回復されますように!

 

※シンプルアロマハンドトリートメントレッスン(2時間)は、ご家族やご友人などごく親しい方向けの内容です。お仕事やボランティア等、第三者への施術を想定されている方には、5時間のレッスンを強くお勧めします。