Page Top

Shinoa Blog

京都御池創世館前の紫陽花が見ごろです~サロンのご近所案内

京都御池創世館前の紫陽花が見ごろです~サロンのご近所案内

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日から、早くも6月ですね。

つい最近、2022年を迎えた気がしていたのになぁ・・・。

 

サロンに程近い、京都御池創世館(御池通柳馬場)の前の紫陽花が見ごろとなっています。

 

昨日の雨を受けて生き生きとしています。

 

 

 

紫陽花の後ろに見える緑色のパラソルは、進々堂カフェ。

 

出勤時に目をやると、近隣のマダムたちが優雅に朝食をとっておられます😊

 

烏丸通りのこの辺りは、特に青々とした街路樹も美しく、私の憧れのゾーンです🥰

古くは、平安京の中心地でもあったそうですよ。

なので、サロンの開業時は、このあたりを中心に物件を探しました。

 

サロンは麩屋町二条。

北には京都御苑、南には、このような素敵な通りがあって、こんな場所で仕事ができて、つくづくシアワセだなと思います。

 

レッスンやトリートメントにお越しくださった際には、少し足を延ばして、進々堂カフェで紫陽花を見ながら素敵なひと時をお過ごしくださいね!