Page Top

Shinoa Blog

アロマテラピーが仕事にできると思えた~アロマレッスン講師養成講座

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市伏見区からN様が、

「アロマレッスン講師養成講座~アロマワークショップを開こう」

にお越しになりました。

 

N様は、昨年秋から当アロマ教室で

「アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)」

を受講され、今月実施された「アロマテラピー検定」で見事1級に合格されました 😀 

 

家業のお仕事もお忙しく、また闘病中のお父様を介護されつつ、地域の役職もこなしてという中でのアロマテラピーの勉強。

本当に頑張られて、頭が下がる思いです。

 

「昔から香りが大好き」とおっしゃって、精油の香りが、N様の頑張りを支えてくれたそうです。

レッスン中に作った、様々なアロマグッズを楽しみながら勉強を進められました。

 

 

さて、今回の講座では、これまで学んだアロマテラピーの学びを、今度は自らが発信するために必要な事項をたっぷりと盛り込んでいます。

 

ストレスや閉塞感を抱えがちな昨今、アロマテラピーを求めている方が増えています。

 

自分や家族のためのアロマテラピーから、一歩踏み出して、アロマテラピーを知らない人、必要としている人にお伝えするための方法を楽しく学びます。

 

マンツーマン講座なので、N様の、「これまでやってこられたこと」、「やりたいこと」、「将来の夢」などを伺いしながら、仕事化していくためのお話も沢山しました。

 

「家業に生かせるかなと思って始めたアロマテラピーを、自分の仕事の中心に据えて展開していけそうな気がしてきた」

とおっしゃっていただき、私もとても嬉しいです。

そして、N様のアロマテラピー事業が楽しみです!

 

この講座では、受講者様の良さや持ち味を引き出しながら、付きっ切りで事業化のお手伝いをします。

 

アロマテラピーが大好きで、資格をとったのに十分生かせていない方、

アロマテラピーアドバイザー資格取得予定の方、

お気軽にお申込み、お問合せください。