Page Top

Shinoa Blog

京都御所南アロマレッスン、セルフヘッドマッサージ講座終了!

京都御所南アロマレッスン、セルフヘッドマッサージ講座終了!

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

京都御所南アロマレッスン

アロマジェルでほぐして緩めて引き上げる!セルフヘッドマッサージ

楽しく、終了しました!

 

 

今回の講義部分では、まずは、

「触れることで何が起こるのか~特にコロナ禍における意義」

というテーマで、触覚の不思議と重要性について扱いました。

 

続いて、「マッサージとself-compassion」。

self-compassionは、自分自身を慈しむこと。

ストレスとうまく付き合うために有効なスキルです。

 

今回のセルフマッサージにも取り入れていますよ。

 

続いて、ヘッドマッサージに使用するアロマジェル作り。

今回は、頭皮ケアにおススメの6種類の精油をピックアップ!

 

思い思いにオリジナルブレンドを作っていただきました。

時節柄か、ローズマリーやヒノキを使った爽快感のあるブレンドが人気でした。

 

 

 

そして、オリジナルアロマジェルを使ったヘッドマッサージレッスン!!

 

 

ストレス、PCやスマホの使い過ぎ、食いしばりなどで頭皮がガチガチになっている方、多数💦

首、耳、頭皮をじわじわと緩めていきます。

 

レッスンが進むにつれて、

「視界がクリアになった」

「全身がポカポカする」

「頭皮が動くようになって、気分が爽快」

「目が大きくなったみたい」

と嬉しいお声が続出です 😀 

 

 

そして、お楽しみのハーブティータイム 😉 

 

初夏で、ハーブたちも元気な季節ですね。

今日はフレッシュハーブを堪能いただきました。

 

明日葉をメインに、レモングラス、レモンバーム、アップルミント。

爽やかな味と香りにほっこり💛

 

 

 

今回も、楽しいレッスンとなりました。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

 

次回は、7月10日(日)「若返りのハーブ ローズマリーで作る!チンキとリキッドハンドソープ」

です。

 

残席5となっています。

 

詳細はこちらから。

お申込みお待ちしております!