Page Top

Shinoa Blog

面白くてあっという間のシンプルアロマハンドトリートメントレッスン~受講者様の声

伏見区から、O様が「シンプルハンドトリートメントレッスン」にお越しになりました。

 

O様は、以前、入院されているご両親に付き添っておられたときに、病院に来たボランティアスタッフにアロマハンドトリートメントをしてもらったことがあるそうです。

 

その時に、とても気持ちがよく、ホッと心身が楽になったという経験をされました。

 

そのときのことが忘れられず、今度は、自分がアロマハンドトリートメントを叔父様や叔母様にしてさしあげたいと、今回レッスンに来られました。

 

ボランティアさんの優しいお気持ちと行動が、施術を受けた人の優しい気持ちと行動につながる・・・。

 

アロマハンドトリートメントが愛の連鎖を呼んでいることに嬉しくなりました。

 

 

レッスンでは、最初、アロマテラピーや精油について説明させていただき、その後、オリジナルブレンドのトリートメントオイルを作製いただきます。

 

そして、ハンドトリートメントレッスン!

 

マンツーマンで、手や身体の使い方、圧の入れ方をお伝えします。

 

その方に応じた個人レッスンなので、上達が早いのです!

 

最初は、戸惑われていたO様ですが、回を重ねるごとにどんどん上達され、ご自身でも手ごたえを感じられたようです。

 

 

O様のご感想です。


初めてアロママッサージを習ってみたのですが、

 

マッサージだけでなく、アロマの効果やツボ等、沢山知ることができました。

 

お話が面白く、時間があっという間でした。

 

有難うございました。


 

O様の手は、ふんわりと優しいセラピストさんにぴったりの手で、練習相手の私もほっこりと癒されました。ありがとうございます!

 

これから、叔父様や叔母様など、大事な方を楽に、幸せにしてさしあげてくださいね。