Page Top

Shinoa Blog

薔薇の季節!アロマクレイフラワーで自分だけの薔薇を作りませんか。

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログをご訪問くださってありがとうございます。

 

5月は薔薇の季節ですね。

街が様々な薔薇に彩られています。

 

今、当サロン前のドアを飾っているのはこちら。

こちらにも薔薇をはじめとした花々!

 

これは、粘土で作った花なんです。

 

特殊な粘土で、好みの色を作り、一枚一枚花びらを作ります。

その花弁を花の形に組んでいきます。

 

 

さらに、精油を染み込む素材を加えて、アロマ精油で香りを付加するのが「アロマクレイフラワー」。

私流です。

 

 

ふわふわ感触の粘土をこねて、集中して作るのは、ストレス解消になります。

編み物や刺繍のようにコツコツ作るものは私には難しいのですが、クレイフラワーはすぐに結果が出る(作品が形になる)のが私向きです。

 

当サロンのアロマ教室では、アラカルトレッスンとして、バラのミニアレンジ(もちろん香り付き!)を作成いただけます。

 

お気に入りの薔薇と香りを、デスク回りやベッドサイド、玄関に置いたりしてみませんか。

プレゼントにも最適です。

 

所要時間1.5~2時間。

受講料は材料費込で3850円。

レッスンは、2名様から受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください 😉 

 

(当レッスンは、デコクレイフラワーの体験レッスンとしての位置づけです。

さらにクレイのレッスンを深めたい方には協会への入会やテキスト購入が必要です)