Page Top

Shinoa Blog

知識が深まりアロマがどんどん好きに!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

5月8日のアロマ検定に向けて学ばれていた、京都市南区のI様が、7回の講座を終了されました。

 

8月から学び始められから、コロナ禍で小学生のお子さんが学校閉鎖になったりして、間が空いた期間もありましたが、着実に学びを進められました。

 

  

 

最終回となる7回目のレッスンでは、アロマテラピーとヘルスケア、そして関連法規を学びます。

 

当教室にお越しになる前から、お子さんのアレルギーもあり、自然療法にも関心が深いI様。

いろいろなご経験も伺えて、私自身、勉強になりました。

 

続いてのクラフトレッスンでは、ローズの芳香蒸留水、シアバターやホホバオイル、蜜蝋、ローズウォーターなど、美肌成分たっぷりの様々な素材を使って、贅沢ハンドクリームを作成しました。

 

テキストに紹介されている様々な素材を実際に触って使ってみることで理解が深まります。

 

I様は、これまでもクリーム作りはされていたそうですが、芳香蒸留水を乳化させるのは初めてだそう。

 

 

 

様々な精油の知識を生かしてブレンドをつくります。

I様は、レモンマートルがお気に召したようです。

 

ふわふわに乳化出来ました 😀 

手洗いの励行やアルコール消毒液でかさつきがちな手をしっかり保湿してください 😉 

 

講座の最後にアンケートをお書きいただきました。


①当教室を選んだ理由

インターネットで調べたところ、マンツーマンで教えていただけるということと、

金額的にこれならトライしてみよう!と思えるお値段でしたので。

 

②ためになったテーマやアロマクラフト

アロマクラフトに関しては、どのクラフトも手軽に簡単に作ることが出来、とても楽しかったです。

暮らしの中にアロマを自然と取り入れることができるようになったと思います。

 

③今後どのようにアロマテラピーを生かしていきたいか

ワークショップなどを開き、自分や自分から一歩外へ出てアロマのステキなことを皆で楽しんでいけたらと思います。

 

④アロマテラピー基礎コースの感想

アロマについて、ほぼ全くの素人だった私が、7回のレッスンを終えて、始める前には思いもよらないほどに、知識が深まり、又、楽しさ、可能性に、どんどんアロマが好きになっていっております。

 

毎回先生が話してくださるテキストには載っていないアロマ話がオモシロかったり、ちょっとした質問なんかもすぐに教えていただけたりと、本当に充実した7回でした。

 

本当にありがとうございました!!!


 

こちらこそ、ありがとうございました 😉 

I様は、レッスンだけでなく、京北町の精油の蒸留工場に行かれたり、大いにアロマを楽しまれていました。

 

今後一層、ご自身の生活やご家族の健康に生かし、さらにワークショップなどで多くの方を幸せにしていかれることでしょう。

ご活躍を心より応援しています!

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

遠方の方等にはオンラインレッスンも可能です。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ぜひ、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。