Page Top

Shinoa Blog

「花眼」で春を愛でましょう~ドライヘッドマッサージで視界スッキリ

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」の出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

緑輝き、花溢れる季節となりましたね!

京都御苑を歩いていると、足元でも小さな花たちが春を謳歌しています。

 

 

さて、みなさま、「花眼」という言葉をご存知でしょうか?

 

「花を眺める目」?

美しい言葉ですが、実は、中国で「老眼」を指す言葉なんだそうです 😮 

 

私も、精油のボトルや成分分析表を見るのに「老眼鏡」を使用しています。

眼鏡屋さんでは、「お手元グラス」なんて、呼ばれていましたが・・・。

 

確かに「老眼」というと何だか悲しい響きです。

 

でも、「花眼」というとちょっと素敵ですね🌸

物事の本質や全体像を見極めることのできる年齢になり、咲く花をより美しく見ることができる目をもつようになったということだとか。

なるほど!

 

当サロンでは、現在、

春のシーズナルアロマ「アロマボディ&インド式ドライヘッド」

をご提供しています。

 

パソコンやスマホで酷使される眼に効くツボも刺激しますので、トリートメント後に

「目の前がスッキリと明るくなった!」

とおっしゃっていただくこともしばしばです。

 

大人世代の皆さま、
眼のお疲れもすっきりと、さあ、美しい花の季節を花眼で愛でましょう!!