Page Top

Shinoa Blog

自分のやりたことがハッキリ見えた!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は雨の予報で、長い傘を持ってきましたが、何だかいいお天気な京都です。

さて、5月8日のアロマ検定に向けて、当教室では次々にコースを修了していかれています。

 

 

アロマ基礎コース(アロマ検定対応)を受講されていた京都市伏見区のN様も、このたび、7回の講座を修了されました!

 

  

 

最終回となる7回目のレッスンでは、アロマテラピーとヘルスケア、そして関連法規を学びます。

特にN様は、今後、アロマテラピーを仕事にしていきたいと考えておられますので、関連法規も大事な学びです。

 

続いてのクラフトレッスンでは、シアバターやホホバオイル、蜜蝋、ローズウォーターなど、美肌成分たっぷりの様々な素材を使って、贅沢ハンドクリームを作成します。

 

テキストに紹介されている様々な素材を実際に触って使ってみることで理解が深まります。

 

複数の仕事に、地域での役も持たれていて、大忙しのN様です。

オイルピッチャーの中で、シアバターや蜜蝋がゆっくりと溶けていくのを見るのことが癒しの時間になったでしょうか。

 

 

30種類の精油を学んだうえで作られる精油ブレンド。

N様は、春らしく、甘く優しいベンゾインを使われました。

 

ふわふわに乳化出来ました💛

しっとりとしたテクスチャーだけでなく、忙しい時にもハンドクリームの香りを嗅げば、一瞬にして気持ちが緩むことを体感して頂けることでしょう。

 

講座の最後にアンケートをお書きいただきました。

 


①当教室を選んだ理由

まずアロマを学びたくて検索していましたら、Shinoa様のHPに出会えました。

生の素敵な教室のHPを見て、すぐに申し込みさせていただきました。

 

②ためになったテーマやアロマクラフト

アロマの歴史を学べたことです。

その歴史がアロマの効果やリラックスを理解するのに役立ちました。

バスソルト、ハンドクリーム

 

③今後どのようにアロマテラピーを生かしていきたいか

アドバイザーを目指したいです。

 

④アロマテラピー基礎コースの感想

出野先生と出会たことで、自分のやりたいこと、学びたい事がハッキリ見えてきました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


 

こちらこそ、ありがとうございました 😉 

学ばれる中で、どんどんやりたいことが現実化していかれましたね。

 

 

アロマテラピーは、重ねてきた人生経験を生かすことができます。

それがその人ならではの持ち味になります。

N様のこれからの展開が本当に楽しみです 😉 

 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

遠方の方等にはオンラインレッスンも可能です。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ぜひ、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。