Page Top

Shinoa Blog

アロマの深い知識を学べた有意義な時間~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

2月から「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を、受講されていたN様とS様。

このたび、無事に7回の講座を修了されました。

 

  

 

仲良しのお友達同志での受講でしたので、毎回、作ったブレンドをシェアしながら楽しく学ばれました。

 

最終回となる7回目のレッスンでは、アロマテラピーを睡眠や、ストレスマネジメントなどヘルスケアに活用する方法や、アロマテラピーに関する法律について学びます。

 

また、クラフトレッスンでは、シアバターやホホバオイル、蜜蝋などの様々な素材を使って、ハンドクリームを作成します。

 

これまで学んできた30種類の精油の知識を生かして、思い思いの精油を選んで作成されました。

 

 

 

講座の最後にアンケートをお書きいただきましたので、ご紹介いたします。

 

<N様>


◆当教室を選ばれた理由を教えてください。

ネットで検索している中で、先生の雰囲気が良くて、選ばせていただきました。

 

ためになったテーマや、アロマクラフトがあれば教えてください。

すべてです。

 

 ◆今後、どのようにアロマテラピーを生かしていきたいですか。

家族や友人やまわりの方々にアロマの良さを伝えていきたいです。

 

アロマテラピー基礎コースのご感想、ご意見をご自由にお書きください。

毎回、通うのが楽しみでした。

楽しいだけでなく、アロマの深い知識を学ばせていいただき、大変有意義な時間となりました。

合格してまたお世話になると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 


 

 

<S様>

◆当教室を選ばれた理由を教えてください。

個人レッスンができる、都合に合わせられる、クラフト作成ができる

 

ためになったテーマや、アロマクラフトがあれば教えてください。

毎回のクラフト作り 楽しかった

 

 ◆今後、どのようにアロマテラピーを生かしていきたいですか。

ハンドセラピストの資格を持ち、誰やを癒してあげたい。

アロマグッズを日常に取り入れたい。

 

アロマテラピー基礎コースのご感想、ご意見をご自由にお書きください。

7回通して楽しい講習だった。

今後の人生に生かせるように、具体的に考えていきたい。


 

ありがとうございました 😉 

お二人とも、毎回、「楽しい!」を連発しながら、学んでくださいました。

精油のブレンドもどんどん上達されましたね。

 

これからも、アロマテラピーを生活に活かして、どうぞお元気に、心豊かにお過ごし下さい!

 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

遠方の方等にはオンラインレッスンも可能です。

テキスト、精油セット、7回分のレジメとアロマクラフト材料、器具をギュッと詰め込んで、ご自宅にお送りします。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ぜひ、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。