Page Top

Shinoa Blog

1年前より若返っている自分に驚き!~アロマトリートメントお客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

滋賀県草津市のK様は、毎月アロマテラピートリートメントにお越しになってちょうど一年になります。

 

コロナ禍で転職されて「本当にピリピリしてましたよ~」とおっしゃる時期。

αステーションのラジオ番組

に、私がゲスト出演していたを聞いてくださって、お越しくださったのが最初でした。

 

以来、「アロマテラピーがない生活に戻れない」とおっしゃってくださいます 😀 

 

昨夜K様が選ばれたメインの精油は、ラベンダー。

「すっと息が胸の奥まで入りそうな香り」とのことです。

 

 

K様は、足のむくみとだるさが一番のお悩み。

気になるふくらはぎやひざ回りを念入りに。

 

 

全身に影響を与える反射区が沢山ある足裏。

私は、アロマテラピーを始める前には、台湾式リフレクソロジーの施術をメインにしていましたよ!

 

 

勿論、「コチコチです」とおっしゃっる肩まわりも含め、全身をくまなく、ゆったりとしたストロークで緩めていきます。

 

ラベンダーの香りに包まれて、ほどなくウトウト眠られていました。

 

施術後は、

「今日も、何キロかやせた気のするくらい体が軽いです!

年齢を重ねて衰えていくはずなのに、1年前よりも、ずっと楽で、若返っているような自分に驚いています!」

と、とても喜んでいただけました。

 

使うばかりで、労わることのなかった自分自身の体。

仕事や家族を優先してしまいがちで、後回しにしていた自分の体。

40代の半ばに、揺らぎ世代に入ると、ふと、抜けないしんどさを感じるときがあると思います。

 

でも、人生はまだまだ第2章への入り口。

これからは自分を人生の真ん中に置いて、一層輝くために、大切な体に目を向けてください。

そのためにも、アロマテラピートリートメントで温かな人の手にゆだねてみませんか。