Page Top

Shinoa Blog

飲めるローズウォーターは、ストレスケアにも!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

サロンでは、今、お客様に プレミアムローズウォーター 入りのミネラルウォーターをお出ししています。

馥郁たる薔薇の香りが鼻腔と口内にふわりと広がって、皆さま、素晴らしい笑顔になられます。
それのお顔を拝見するのがとても嬉しい私です。

 

このローズウォーターは、ダマスクローズの故郷であるイラン産。
10世紀にイブン・シーナーが薔薇を水蒸気蒸留して治療に使ったという、あれですね!
精油の副産物でなくローズウォーターを取るために蒸留されているので芳香成分の割合がとても高いのです。

<(株)エズエス様の画像より>

 

日本人女性の社長さんが、契約農家から厳しいチェックで仕入れられ、日本で殺菌してボトリングして、食用として販売されています。

 

しんどいニュースが続く昨今ですが、私は、ローズウォーターを飲んだり、スキンケアに活用してストレスケアにも大いに活用しています。

 

これからの季節、キャップ一杯のローズウォーターをペットボトルのミネラルウォーターに入れて持ち運べば、外出先でも簡単に飲むことができます。

また洗顔後は、スプレー容器に入れたローズウォーターを顔にシュッと。

 

ぜひ、お越しの際には、アロマテラピートリートメントや、アロマ講座とともに、プレミアムローズウォーターもお楽しみくださいね。

プレミアムローズウォーター(500ml 6,480円)は、当サロンでもお求めいただけます。