Page Top

Shinoa Blog

ネロリを使ったロールオンアロマにうっとり~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

コロナ禍で、「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」をオンライン受講されていた、京都市伏見区のT様。

一度は当教室で直接講義を受けたいと、サロンにお越しになりました。

 

今回の講義は「アロマテラピー利用法」と、「精油と仲良くなるための優しい精油化学」。

 

精油化学は、検定試験には出ませんが、成分分析表を見て、精油の性質を類推できるようになるお役立ち講座です。

高校の時に化学が苦手だった方もご安心くださいね。

 

 

アロマクラフト作りは、「ロールオンアロマ」

 

お好みのオリジナルブレンドで作成していただきます。

 

いつでも、どこでもお気に入りの香りを持ち歩くことができるロールオンアロマは人気のクラフトです。

 

T様は、ネロリを使った、まさにうっとりする香りを創られました。

 

T様も、早速手首に付けて「わぁ、いい匂い!」と笑顔になってくださいました。

 

使うたび、ローズとカレンデュラの花弁がふんわり動きます💛

 

久々にお目にかかって対面で講座ができたのが嬉しくて、T様のご了解を得て少し時間延長してしまいました 😀 

 

T様は、学校の先生でいつもご多忙ですが、特にこの時期は超繁忙期。

「しんどい時期を乗り越えられるのはShinoaさんとご縁があったからです。」

と、嬉しい嬉しいお言葉をいただきました!

 

新学期を控え、まだまだしんどい時期が続きますが、自然の恵みに力をもらって、お元気に乗り切られますように!

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

そして、アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりもできるようになります。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ぜひ、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。