Page Top

Shinoa Blog

花香る季節~紅梅と桃桜

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

今日は少し肌寒い、雨の京都です。

 

アロマ基礎コースの受講者様が、お庭に咲いていたと、梅を一枝お持ちくださいました。

 

 

愛らしい濃いピンクの八重の花が清らかに香っています。

今年は満開の梅を見に行けていないので、サロンで梅見ができるとは本当に嬉しいことです。

 

こちらは、桜の名所、平野神社で満開の桃桜。

昨日に撮った画像です。

この桜、ふんわりと甘い香りがします。

 

私たちは、季節は自分の周りを廻っているように思いがちですが、私たちもまた自然の一部。

春は私たちの周りにやってくるだけでなく、当然、私たちの身にもやってきます。

 

花々に色どられる春は、寒暖差も大きく、自律神経が乱れがちになります。

年度末の忙しい時期ではありますが、咲く花を愛でるゆとりを大事に乗り切りたいですね。