Page Top

Shinoa Blog

体はもちろん、しんどい気持ちまで楽に!~アロマトリートメントお客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

昨日、京都市左京区のN様が、2年ぶりにアロマトリートメントにお越しになりました。

 

精油のブレンドを作るために、心身の状態をお聞きしたところ、

「コロナ禍での親の看取りがあって疲れていたところに、追い打ちをかけるように、連日のウクライナへの侵攻のニュース。

体の疲れに、精神的な閉塞感が加わって、何だかしんどいですね。」

とのこと。

 

N様は、お一人暮らしで、仕事も在宅でされています。

気晴らしも出来ず、ネガティブなスパイラルに陥ってしまった今の状況を脱出しようとして

「そうだ!アロマがあった!」

と、当サロンを思い出してくださったそうです。

 

クレイフットバスをしながら、精油選び。

 

 

N様が選ばれたメインの精油は、ネロリ。

ビターオレンジ(ダイダイ)の花の香りです。

 

高貴なフローラルな香りは、強いストレスや孤独感、不安を癒し、自律神経を整えてくれると考えられてきました。

今のN様にぴったりの香りです。

美肌作用もあると言われていますので、不安定な春の素肌にいいですね。

 

フットバスでしっかり足元を温めていただき、いよいよ施術ベッドへ。

ストレスを抱えながら、終日パソコンに向かわれることの多いN様です。

 

特にお辛い肩甲骨周りを中心に、首~頭皮、デコルテ、手指、足先までじっくりとほぐしていきます。

 

 

早かった呼吸が、次第にゆっくりと深くなり、ウトウト眠られていました。

 

施術後は、

「80分があっという間でした。

何も考えず、ただただ心地よさと安心感に身をゆだねることの気持ち良さったらないですね。

身体がすーっと軽くなったし、しんどい気持ちまで楽になれました。」

と、とても喜んでいただけました。

 

インターネットの普及で私たちはおびただしい情報の中で、暮らすことになりました。

その恩恵は沢山ありますが、時には、翻弄され、疲弊することもあります。

 

視力と聴力から入ってくる情報の処理につかれた脳をしばし休めて、

触覚と嗅覚を賦活させ、人の手に身をゆだねる時間が、理屈なしに癒しになります。

 

アロマテラピートリートメントでそんな時間をぜひ持ってみてください。