Page Top

Shinoa Blog

3月のおススメ精油はラヴィンサラ

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

毎月、Shinoa会員様にメールマガジンでお送りしている「香り通信」。

月ごとのおススメ精油やその使い方をお伝えしています。

 

 

そんな中、3月のおススメ精油としてピックアップしたのは「ラヴィンサラ」

 

今日は桃の節句。

今週から最高気温も上がり始めて、春の気配を感じるようになりました。

花粉症の方には憂鬱な季節の到来。

今月は、花粉症の方にはもちろん、季節の変わり目の不調にも役立つこの精油をご紹介しています。

 

ラヴィンサラは、スーッとする爽やかな香りが特徴で、免疫力低下、風邪、冷え性、肩コリ、ストレス緩和にと、幅広く用いられてきました。

最近では、アレルギー性鼻炎の人が、以下のブレンドをスイートアーモンド油で0.2%に希釈して嗅ぐことで、くしゃみ、鼻水、かゆみ、鼻づまりなど、鼻炎の症状が軽減されたという研究報告がなされています。

 


◎ラヴィンサラを用いた「鼻快適ブレンド」

【ラヴィンサラ、サンダルウッド、フランキンセンス】

サンダルウッド、フランキンセンスも、呼吸器系の不調に良いとされる精油で、心を鎮める効果も。
また、ラヴィンサラはスッキリした香りですが安眠にもいいとされます。
この組み合わせは、就寝時にも安心してお使いいただけます。


 

当サロンでは、お客様の心と体の状態や、お好みに応じた香りを、オリジナルでお作りして施術しています。

 

 

年度末で繁忙期という方も多いと思います。

お忙しいからこそ、どうぞご自身の心と体を整えにお越しください。

 

★「香り通信」の配信希望の方は、当ブログの「ご予約・お問合せ」ボタンからお知らせください。