Page Top

Shinoa Blog

サロンのシートクッション新調!

本物と上質を求める大人のための「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」の出野です。
今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

ずっと変えたかった、サロンのシートクッション、新しいものを購入しました!!

 

実は、この椅子の座面に合うクッションはなかなかありません。

 

この椅子は、イギリス製のアンティークで、背もたれが車輪の形をしていることから、“ホイールバックチェア〟と呼ばれています。

 

私は、椅子の脚がすっと細くなっているところが優美だと思い、気に入って即決しました。

 

しかし、背もたれの中央部分がやや前にでていることから、フィットするクッションが無い💦

 

今回のクッションも、セットすると座面より前に出てしまうのですが、座り心地はなかなかGood!

比べてみると以前のものよりも、ふんわりと心地よく、温かい。

 

レッスンでは、1時間半から2時間くらいお座りいただくことも多いサロンの椅子。

より快適にお掛けいただけるようになったかなと思います 😉 

新しいクッションともども、お越しをお待ちしております💛